SSブログ

透析 [モニプラ]

こんなサイトを見てみた。
http://www.b-touseki.com/column_110210/index.html

日本透析医学会が毎年実施している統計調査「わが国の慢性透析療法の現況」によると、2009年12月現在で国内で透析療法を受けている患者数全体は29万675人で、前年度より8053人増加した。人口100万人あたりの透析患者数は約2280人で、前年度より66人増加した。日本の全人口に占める透析患者数の割合は、およそ440人に1人に相当するそう。

導入患者の透析を始める原因となった疾患(原疾患)の第1位は糖尿病性腎症との事。


私の祖父も糖尿病で、食事制限をしていた。

そういえば、以前の職場で透析を受けていた先輩がいた。

何も言わない人だったが、見ていてとても大変そうな事は伝わってきた。

病気で大変なのに、楽しみのひとつでもある食事を制限されてしまうなんて。


愛犬の食事や生活は飼い主の責任なので気を使っているけど、

飼い主が病気になってしまったらどうしようもない。

今の自分のテキトーな食生活をちょっと見直そうと思った。



ホームページを見て感想を書いて頂けた方の中から抽選で「ぶり姫そぼろ」100名様  ←参加中


透析 人口透析 腎臓病 補給 栄養補助 栄養補助ドリンク 通販 L-カルニチン









冷え性が酷い。自分の足が冷たくて眠れない。
生姜パワーでなんとかしたい。
国産のショウガパワーを体感して下さい!ジンゲロール4倍のショウガ湯モニター募集




柚子も生姜も好きだ。
ヨーグルト、パン、紅茶なんかに入れたら美味しいだろうなぁ。
ついでに冷え性にもちょっと効くといいな。
オープン感謝記念!『ゆずと生姜の縁結び』モニタープレゼント♪
だんだんネットショップ~島根の自然が育んだ「美・食・住」をお届けします~











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。