SSブログ

コロンバンビスキュイ(46個入) [モニプラ]

原宿スイーツや伝統フランス菓子のコロンバン の コロンバンビスキュイ(46個入) を食べた。


P1070440-sd.JPG

P1070441-sd.JPG


P1070442-sd.JPG
入っているのは7種類。


P1070443-sd.JPG

1. ショコラパイ    -サクッと薄いパイ。グラニュー糖の食感とチョコチップのビターさが良い。   

2. プレーンパイ   -こちらもサクッと薄いパイ。バターの風味がしっかりしている。

3. クリームサンド -薄いラングドシャークッキーにチョコクリームが合っている。

4. ドミノ        -懐かしいアイスボックスクッキーみたいな感じ。サクサクほろっの食感。

5. ピスタチオ    -ピスタチオが香る、彩のきれいな一枚。

6. ラズベリー   -しっとりほろほろとした中に、ラズベリージャムの甘さ。

7. マカロンバニーユ  -シャクッとした独特の食感。口の中で溶けた後に広がるナッツの風味がたまらない。



P1070444-sd.JPG

こんな風に飲み物と一緒に出てきたら嬉しい。

新しい味で塩キャラメルパイとかあったらいいな~。


コロンバンって実はよく知らなかったんだけど、

日本で一番早いフランス菓子ブランドでショートケーキを発明したことで知られているそうだ。

そんな手土産品、贈答品として最適なこのコロンバンビスキュイ、

なんとセブンイレブンで発売中(注:一部取扱のない店舗もある)です。

急な用事にもピッタリです。



コロンバンファンサイトファンサイト参加中

原宿スイーツや伝統フランス菓子のコロンバン







これもおいしそ~。











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。