SSブログ

ダルボ エルダーフラワーシロップ [モラタメ]




ダルボ エルダーフラワーシロップ をタメした。

P1070484-sd.JPG

ダルボフルーツシロップは厳選した材料を使い、しかも高濃度のフルーツ成分を含む、優れた品質を誇るシロップ。
オーストリア・チロル地方の家庭に古くから伝わるレシピで製造したシロップの味わいは折り紙付きです。
中でも、エルダーフラワーシロップはマスカットに似た爽やかな味わいで、特に好評を博しています。飲料の割り材・ゼリー・シャーベットなどの製菓原料として幅広く使用されています。

とのこと。

P1070485-sd.JPG
ラベルもいい感じ。

P1070493-sd.JPG
ほんのり黄色のシロップ。


まずは水で薄めて
P1070496-sd.JPG

爽やかな香りと甘酸っぱい味。

色々な紹介文に書かれているように、マスカットに似ている。


次は紅茶
P1070511-sd.JPG

このシロップを垂らすだけでいつもの紅茶がハーブティに。

リラックスタイムにぴったり。


次はシリアルにかけてみた。
P1070501-sd.JPG

普通のフロストタイプのコーンフレークが

よそいきな感じになった(笑)。



ハーブのエルダーフラワーの薬効は

こんな感じで色々あるらしい。

「ヨーロッパでは(万能の薬箱)と呼ばれ古くから利用されており、

特に風邪や花粉症の症状の緩和に使用してきました。」

とのこと。


私は喉が乾燥してちょっと痛くなることがけっこうあるので

薬でうがいすることがよくあるんだけど、

このシロップの方が体に優しそうなので今回タメしてみた。

なによりおいしいしね。


毎日ゴクゴク飲んだのであっと言う間になくなってしまった。

なくなってから思いついたのは、

このシロップで氷を作ってアイスティで使う。

友人のおもてなしに出したら喜ばれそう。

ほとんど人なんて来ないけど、うち(爆)


量もけっこうあるので

美味しい風邪予防として常備してみては。



























nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。