SSブログ

オクラ豆知識 [モニプラ]

株式会社アグリ・サン 【大地の元気】 ミニオクラ
ちっさくて可愛らしいオクラ。


【アグリ・サン】クイズに答えて、ミニオクラ(20本×3パック)をGETしよう♪ ←参加中

クイズ問題
Q1. オクラ(ミニオクラ)の効果・効能であてはまるものは?(3つ選んでください。)
1)滋養強壮   2)水虫が治る   3)便秘解消   4)コレステロール低下   5)貧血予防

Q2. オクラ(ミニオクラ)のゆで方で以下のうち正しいものを1つ選んで下さい。
1) 水からゆでるとオクラ(ミニオクラ)の色が悪くならない。
2) ゆで時間は、約10分が目安だ。
3) ゆでた後は、冷水につけるのではなく、ウチワなどで仰ぐと鮮やかな色と食感を保てる。


私の回答
Q1. 3)便秘解消   4)コレステロール低下
Q2. 1) 水からゆでるとオクラ(ミニオクラ)の色が悪くならない。


前にオクラを料理した時に水っぽくなったのは、
水につけたからだったのか~。
勉強になりました。

株式会社アグリ・サン 【大地の元気】 ミニオクラ







野菜のサブウェイ
【大量募集】野菜のサブウェイ『アボカドべジー』にトッピングするなら!?
スライスタイプのチーズにオリーブ増量で食べたい。
近所にも店舗ができるといいなぁ。



コーヒーが好きだ。
淹れる時の香りも、ミルクを入れたあとの香りもたまらない。
【カフェミオ】OPEN記念!マグカップでおいしいドリップコーヒー プレゼント♪



チョコにまつわる話・・・
実家にいた頃、チョコレートのお菓子を作ろうとして失敗した。
もう一回チャレンジしようと思ったが、
用意していたチョコレートが無性に食べたくなった。
ちょっと味見のつもりが、気がついたら全部食べていた。
もちろんメイン食材が無くなったので、
そのお菓子は完成しなかった。
美味しかったあのチョコ、
そういえばクーベルチュールチョコレートだったなぁ・・・。
ダイエット中にもチョコレートを!ディアチョコレート(5枚入) ←参加中




昔食べた冷凍のお好み焼きが残念な味だったので、
お好み焼きはずっとお店でしか食べなくなっていた。
これはちょっと食べてみたいと思った。
京野菜たっぷり!ふっくら京風お好み焼き♪試食モニター20名様大募集!




手荒れがひどいので、これを掃除やクエン酸洗浄の時に使いたい。
ナイスハンド ポイ20枚入
ナイスハンド お手軽手袋10枚入
☆モニター100名募集☆2つの使いきり手袋を試してアンケートに答えてください!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。