SSブログ

★沖縄市場★沖縄食材まるごと使用!!4種類の【贅沢ジャム工房】 [モニプラ]

沖縄市場(運営:テクノバン株式会社)の沖縄食材まるごと使用!!4種類の【贅沢ジャム工房】4種を食べた。

P1070116-sd.JPG

左から

シークヮーサー
たんかん
パイナップル
紅いも


まずはトーストにつけた。

P1070119-sd.JPG


そしてヨーグルト。

P1070121-sd.JPG


左上
シークヮーサー
右上
たんかん
左下
パイナップル
右下
紅いも



シークヮーサー    酸味があり香りが爽やか。甘みと酸味のバランスが良く、皮のアクセントが利いている。

たんかん        ミカンの味でほどよい苦味があり、マーマレードっぽい。

パイナップル     甘すぎず、口に残る香りが良い。パイナップルの印象はちょっと薄いかなぁ。

紅いも         シークヮーサーが入っているので食後が爽やかな中に、イモの味もちゃんと感じられて、不思議な味がクセになる。焼き菓子やパウンドケーキなどに混ぜて焼いたらすごく美味しそう。


ジャムのサラサラ度合いは
シークヮーサー  → パイナップル → たんかん → 紅いも



全部美味しかったー。

中でも私はシークヮーサーとたんかんが特に気に入りました。




【沖縄市場】【沖縄産直商店】ファンサイト応援中



沖縄の風を食卓に。


























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。