SSブログ

フォトブック MyBook [モニプラ]

フォトブックなら「マイブック」!MyBookを作った。


今回のテーマは「愛犬との日帰り旅行」。


MyBookは専用ソフト「MyBookEditor4.3」(無料)をダウンロードして作成する。

ソフトを開き、ブックの種類とサイズ、カバータイプとページ数、そして編集方法を選択。


P1070108-sd.JPG


私が選んだタイプは

「マイブックアート・ソフトカバー 背綴じ/ソフトカバータイプ CDサイズ 20P」 。

編集方法は手動編集。


P1070111-sd.JPG
編集中の画面はこんな感じ (これは表紙裏表紙部分) 。

上に取り込んだ写真、下にフォトブック画面。


P1070112-sd.JPG

背景色を選択し


P1070113-sd.JPG

ボックス (写真の位置を決める台紙のようなもの) を選択。


そして写真をドラッグしてグレー部分の位置にもってきたものがこちら。

P1070114-sd.JPG


P1070115-sd.JPG

タイトルも入れられる。


実物がこちら。

P1070098-sd.JPG

P1070099-sd.JPG

P1070100-sd.JPG

P1070101-sd.JPG

P1070102-sd.JPG

P1070103-sd.JPG

P1070104-sd.JPG

P1070105-sd.JPG

こんな感じで、中に文字も入れることも可能。



主役を真ん中にした写真だけでなく、

ちょっと位置をずらして撮ったり、連写で撮ったりしておくと

動きのあるページが作れます。

行った場所のチケットや、風景だけの写真などもあると

変化のあるアルバム作りに役立ちます。



写真を選んで取り込みながらやると、楽しくて時間があっと言う間に過ぎるwので

あらかじめフォトブックにしたい写真でファイルを作っておくとサクサクできます。




自分でデザインを選ぶ時間がない人や、パソコン操作が苦手な人には

自動編集がおススメ。


素敵なデザインやテンプレートがたくさんあります。



値段もわりとお手頃でステキなオリジナルができるので

良い写真をたくさん撮って、いろんなフォトブックを増やしていきたいと思います。




たまった思い出から見る思い出に。



フォトブックなら「マイブック」!ファンサイト応援中













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。