SSブログ

みかん [モニプラ]

祖父母が愛媛でみかんを作っていた。

冬になるといつも何箱も送ってくれたので、

子供の頃はみかん食べ放題状態だった。

甘酸っぱくて美味しくて大好きなみかん。


愛媛に行った時、嬉しくて嬉しくて食べ過ぎてしまい

夜中にリバースちょっと大変な事になった。

疲れていたところに20個くらい食べたので、そりゃそうもなるだろうと思うのだが

私は加減の分からないバカな子供だった。


しばらくすると祖父母も山に登るのが大変になって、

みかんは食べられなくなった。


大人になって、自分で買うみかん。

祖父母のみかんとは全然味が違う。

一番違うのは味が薄いこと。

酸っぱいのももちろんあったけど、酸っぱくても味が濃かったのだ。

ワックスなんかもかかってなかった。

それからあんなに値段のするものだったとは知らなかった。



祖父母もこの秋に続けて亡くなってしまったので、

もう幻のみかんだ。



あんなにおいしいみかんがお腹いっぱい食べられたってことは、

すごく幸せだったんだなぁ・・・



そんな私が今気になっているみかんがこちら。

有田みかんを使った『みかんジャム』は、お取り寄せグルメ「わっか」。

「濃厚な甘さと力強い酸味が特徴である有田みかん。そんな極上なみかんをふんだんに使ってプレミアムな味を実現したのが早和果樹園が作る「黄金ジャム」です。」

ですってよ、奥様。

しかも同じシリーズでジュースやゼリーもあるなんて。


こんな美味しそうなみかんたちが家にあったら食べすぎちゃうなぁ・・・

って全く成長しとらんな、私 ( ̄▽ ̄;)



お取り寄せグルメ『わっか』企画!有田みかんを使った【みかんジャム】モニター募集


他にも美味しそうなものがいっぱい。
わっかオンラインストア








愛犬の写真でできるって嬉しい。
【ペットに関するアンケート】に答えて!「ペット携帯クリーナー」をプレゼント


こーゆーの、家に1冊あるといいな。
書籍「体がよろこぶ!旬の食材カレンダー」を15名様にプレゼント!


出てるな、目元・・・
年齢と疲れが現れやすい目元に【オーガニック アイクリーム】サンプルモニター募集!


おいしいうえにカワイイのか~。
★『フォレッティ・ジェルッタ』の美味しくてかわいい「ジェラート」モニター募集★


これがあったらワンコとの散歩も快適だろうなー。
220万足突破!人気の足首ウォーマー 冷え性さん30名大募集♪


犬用のはオーガニック使ってるけど自分も使ってみたいな。
英国発 オーガニックコスメ ベントレーオーガニック シャンプー&コンディショナー


ソフトグリップって魅力的。
大好評につき第2弾!【Chef Star料理人鋏(はさみ)】で料理がサクサク!


友人の子供が先日おねえちゃんになった。
これプレゼントしたいな~。
実店舗連動イベント!♪かわいくヨーロッパテイストの上品なヌイグルミを贈ろう










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。