SSブログ

「国産しょうが湯 本格辛味一番」 [モニプラ]


自然食品・健康食品のベータ食品の「国産しょうが湯 本格辛味一番」を食べて飲んだ。

P1070140-sd.JPG


「 生姜は日本でも古くから食されており、「冷えやすい人は1日1食は生姜をとったほうがいい。」と言われている、体を温めてくれる食べ物です。

現代人は体温が低下している傾向にあります。冬だけでなく夏でも冷房で冷えてしまうこの時代に、普段の生活を「しっかり体を温める暮らし」にしていきましょう。

「国産しょうが湯 本格辛味一番」はすべての原料を国産にこだわり、生姜は高知県産を使用。生の生姜に換算すると1杯あたり約7gの生姜をとることが出来ます。

辛さ際立つ美味しいしょうが湯をぜひ、この機会にご賞味くださいませ。」

との事。


最近生姜のピリピリがクセになり「ジンジャー○○」のお菓子を見るとつい買ってしまう、酷い冷え性の私にピッタリではないか。どのくらいのピリピリさ加減なのか。本格辛味一番の挑戦をうけてやる。


と、そんなくだらない事を思いつつ、まずはアイスクリーム。

P1070142-sd.JPG

バニラアイスにかけた。

生姜の粉だけでなく砂糖も混ざっているので、ちょっとジャリジャリしている。アイスが甘いからか、冷たいアイスだからか、思ったほど辛くない。


次にヨーグルト。

P1070146-sd.JPG

こちらも冷たさからなのか、普通に美味しく食べられる。

私が生姜にハマったきっかけは、輸入モノのジンジャークッキーだった。それは食べるとかなりビリビリするお菓子で、辛いけどクセになる厄介なものだった。このアイスとヨーグルトはそれより辛くない。


そして次の日、犬のシャンプーをするので自分の体が冷えないようにとお湯に溶かした「これぞ生姜湯」を一口飲んだ。


P1070162-sd.JPG

辛い・・・すごく辛い・・・orz

辛味一番様、辛くないなんて言ってごめんなさい・・・

おかげで体ポカポカでシャンプーを済ませられました。



結局アイスとヨーグルトはかけた量が少なかったのと、冷たかったからそんなに辛くないだけだった。


これ、クッキーやパンなんか作る時に混ぜたらすごく美味しいのができるだろうなー。

うちはオーブン使えないのでできないけど^^;

これのシロップとか、生姜だけってのもあったらもっと使いやすいかも。



寒い冬も生姜パワーでぽっかぽか。



自然食品・健康食品のベータ食品ファンサイト応援中
自然食品 健康食品  生姜湯 通販 ベータ食品





















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。