SSブログ

サラダに!まめ [モラタメ]

カネハツ食品の「サラダに!まめ 10袋セット」をタメした。


P1070276-sd.JPG

こちらは 大豆、赤いんげん、ひよこ豆、青大豆の4種の豆のミックス。
薄味が付いているのでそのまま食べられる。


最初に作ったのがこれ。

P1070271-sd.JPG

ツナ豆サラダ。
水気を切った「サラダに!まめ」とツナ缶を玉葱ドレッシングで和え、仕上げに刻み海苔を乗せる。


お次はこちら。

P1070290-sd.JPG

野菜と豆の具沢山スープ。
ベーコン、じゃがいも、玉葱、「サラダに!まめ」を鍋に入れ、コンソメキューブを入れて煮込む。
大量じゃなければシリコンスチーマーで手軽に作れます。


次はこちら。

P1070339-sd.JPG

ドライカレートースト。
カレーペーストに、水気を切った「サラダに!まめ」を混ぜる。
これにチーズを乗せて焼いても美味しい。


豆類が好きだけど、乾物を戻して作るのは面倒だし

缶詰はかさばるからあんまり使いたくない。

そんなものぐさな私にピッタリの商品だった。


4種類のポクポクふっくらした豆を、美味しく手軽に味わえます。


サラダ、スープ、色々なペースト等に混ぜるだけでボリュームが出るので

家に常備しておくと「ちょっと足りない・・・」ってな時に大変便利です。


そのまま食べられる状態なので、

時間のない朝食やお弁当作りにも大活躍。


アレンジレシピのページもありますよ。





















nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

夏炉冬扇

今晩は。
豆のタグにて。
便利な食品ですね。
こちら初収穫のキヌサヤをアップ。よろしく。
by 夏炉冬扇 (2012-04-21 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。