SSブログ

新潟銘菓【河川蒸気(かせんじょうき)】 [モニプラ]

新潟のお菓子【河川蒸気(かせんじょうき)】を食べた。


P1070010-sd.JPG
河川蒸気 蒸しカステラに小豆クリームを包んだ新潟銘菓 菜菓亭


P1070012-sd.JPG

皮がしっとりフワフワの黒糖風味。
中は小豆の和風クリーム。
甘すぎず、黒糖と粒あんのホッとする味わい。

P1070016-sd.JPG
皮のフワフワ感がこの写真で伝わるだろうか。

フワフワだけどしっとりしているので、
おススメと書いてあった「冷蔵庫で少し冷やす」食べ方が
とても美味しかった。

普段あんまり何も言わない家族が
「美味しいね、これ。」と何度も言っていた。


日本茶にも中国茶にも
コーヒー紅茶にもよく合います。

黒糖風味の皮だから、きなこ味のクリームなんかもあったら美味しそうだなぁ。


P1070011-sd.JPG


人気があるのも納得の美味しいお菓子です。


新潟菓子工房 菜菓亭(さいかてい)ファンサイト応援中
















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。