SSブログ

エバラCJ ビビンバの素/チャプチェの素 [モラタメ]

エバラCJ ビビンバの素/チャプチェの素 をタメした。

P1070214-sd.JPG

ビビンバの素
「ごはんがあれば、すぐおいしい!
魚介の旨みを効かせたコチュジャンの旨辛さと、
香ばしい調味油のコクと香りが食欲をそそる味わいです。」

チャプチェの素
「お肉とピーマンで、すぐできる!
コチュジャンの旨辛さにごま油とねぎ油の香味を効かせ、
ピリッと辛くてご飯がすすむ
絶妙なおいしさに仕上げました。」

「お手軽」「簡単」が好きな私にピッタリ。


こちらはビビンバの素セット。
P1070215-sd.JPG

野菜入り具材をザルにあけ水分を切り、油を熱したフライパンでご飯と炒めてできあがり。

P1070216-sd.JPG

辛いものが得意でない私でも、美味しく食べられるちょうど良い加減の味付け。

家族にも大好評。

男の人は肉を入れた方がガッツリ感がありますが、

ご飯だけでも十分美味しいです。

目玉焼きをのせるのもgood。

ご飯じゃなくて焼きうどんなんかで作っても美味しいと思います。


こちらはチャプチェ。
P1070226-sd.JPG

こちらは水切りは必要なく、フライパンで炒めるだけと更にお手軽。

少し酸味があるので、濃い味でも後味がわりとすっきりした感じ。


ピーマンと肉の他に、

強火でサッと炒めたキャベツを合わせたり、フワッと作った炒り玉子なんかも合わせたら美味しいです。

味がしっかりしているので、中華パンに包んで食べたりするのもおススメ。


どちらも手軽にできるので、

家に常備しておくと簡単に済ませたいときとても重宝します。













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。